人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERA EYES HIKARU

韓国 イーテウォン 2003

世界の貴重な建築物が又一つ焼失してしまった。朝のニュースでびっくりです。
韓国のシンボル的な建物で国宝第一号の「南大門」である。
何度か韓国に訪れたとき必ず側を通り抜ける建物だ。

韓国を思い出し、私が特に気に入っている街「イーテウォン」の写真を数枚掲載します。

韓国 イーテウォン 2003_d0127101_12563189.jpg






韓国 イーテウォン 2003_d0127101_125642100.jpg
韓国 イーテウォン 2003_d0127101_12565320.jpg
韓国 イーテウォン 2003_d0127101_1257318.jpg
韓国 イーテウォン 2003_d0127101_12571425.jpg

ソウルの中心部からタクシーで15分くらいのところに位置しているこの街は、
韓国の伝統的な建物の街並である。

特にちょっと小路を入ると異空間へワープしたような感覚。
韓国ドラマが日本でもかなり浸透してきた昨今、お分かりの人はいると思うが
チャングムがそこからすっと出てきそうな風景です。

又いつか訪れたい場所のひとつです。
by tokki291 | 2008-02-11 13:09 | 風景