人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERA EYES HIKARU

明日への架け橋

↓クリックで写真拡大
明日への架け橋_d0127101_11332590.jpg

2011年も今日で終わりですね。

今年も公私共にいろんな事が有りました。
未曾有の大災害と原発事故など自然が人類に襲い掛かり、人類の叡知から創り出された原発がもろくも自然の前に無力化した。

地球を痛め尽くしてきた人類への警鐘でしょうか?

風景写真を撮りながら感じるのは、いつも同じではないという事です。
日が登り、日が沈む何気ない日々の事柄が日々その姿を変えて現れ去っていく。

自然現象が織り成す厳しさ、美しさは何事にも変え難く人類の手の及ぶところでは無い。
時の流れの中で、日々の生活に追われふと立ち止まる事を忘れていることも多々ある。

何に向かって生きているんだろう?
悲しい目にあった人も、新たな橋を渡りその先にある何かに向かって欲しい。

明日に向かって一つ一つ橋をわたって普段の生活、普通の生活を取り戻して欲しい。
私も新年は一つ橋を渡り、新しい人生に向かうことになりそうです。

そして、たくさんの写真を撮って楽しみたいと思っています。

来年も皆様にとりましては、さらに良き一年でありますように!!


平成23年12月31日 12:48   Hikaru
by tokki291 | 2011-12-31 12:51 | 風景