CAMERA EYES HIKARU

タグ:風景 ( 12 ) タグの人気記事

星降る夜

↓クリックで写真拡大
d0127101_2065555.jpg

日高山脈にふりそそぐ星
日没と共に現れた星をインバーター撮影をしてコンポジットして見ました。
初経験ですが、うまくいったような気がする。
(32photoコンポジット)





d0127101_20132577.jpg

一番星は神々しい。
[PR]
by tokki291 | 2012-01-07 20:16 | 風景

夕景

d0127101_2071760.jpg

帰り道西の空が茜色
持っていたD70で撮影しました。
いつもナイスショットと思える瞬間にカメラを持っていない事が多いんですよ。

刻刻と変わる自然の一瞬を記録できる喜びは何事にも代え難いですね。
[PR]
by tokki291 | 2011-12-26 20:15 | 十勝

けあらしの朝

d0127101_17545218.jpg

朝早起きをして十勝川に行ってみました。
零下の川は「けあらし」となりその背後からゆったりと朝日が顔をのぞかせて来た。
時に自然は残酷な試練を人々に与えるけれど、又形容しがたい美しい姿を見せてくれる。

幻想的な自然の美しさに敬服します。



d0127101_11384143.jpg





d0127101_11394499.jpg






d0127101_11431186.jpg

帰りに展望台に寄ってみました。
最近行きつけになってきている場所です。
熱気球が2艇飛行していました。澄んだ朝の風景は、とても気持ちがよかったです。





[PR]
by tokki291 | 2011-12-25 11:56 | 十勝

マジックアワーの帯広

d0127101_2083817.jpg

近くの展望台から夕日を撮ろうと出かけましたが間に合わずマジックアワー撮りに切り替え撮影
こうしてみると帯広の夜景も結構綺麗です。

ついでに星撮りをやってみました。
初星撮りに近いので、カメラのセッティングにおおわらはでした。
漆黒の星空よりもコバルトブルー系の星空が好きです。


d0127101_20164771.jpg





12/27パノラマ写真追加  ↓クリックで写真拡大
d0127101_21575639.jpg

[PR]
by tokki291 | 2011-12-20 20:17 | 十勝

降雪

d0127101_10542641.jpg

きのうの夕方から朝にかけてこんなに雪が降りました。
およそ25cmほどの降雪です。

長い冬の始まりを感じています。
[PR]
by tokki291 | 2011-12-04 10:59 | 風景

サイロ

d0127101_2048964.jpg

サイロのシルエットが夕日に映えて印象的でした。
[PR]
by tokki291 | 2011-11-24 20:52 | 十勝

十勝が丘展望台

d0127101_19181921.jpg

家から10分くらいのところにある「十勝が丘展望台」からの一枚です。
すそ野には「美人の湯」として知られた十勝川温泉があります。

EOS60Dの試し撮りをかねて足を運んでみました。
写真右下の橋のたもとには白鳥公園があり、もう少ししたらたくさんの白鳥たちがシベリアから越冬の為やってきます。
冬場の撮影スポットです。
朝日を受けた白鳥の姿が撮れるでしょう。楽しみです。



d0127101_19283010.jpg




d0127101_19302839.jpg

コバルトブルーは大好きな色のひとつです。
青の発色がどうか撮ってみました。
とても良い色合いで、お気に入りの青です。

***
[PR]
by tokki291 | 2011-11-20 19:57 | 十勝

初冬

d0127101_2283563.jpg

数日前に日高山脈の山頂をうっすらと雪が被っていましたが、昨日から今日にかけて本格的に雪景色になってきました。
冷え込みが激しくなって来たなと感じていましたが、いよいよ冬の到来です。
半年間の冬の始まりです。
今日は山に降った雪が風にのって里の方にも舞っていました。




d0127101_22212756.jpg

[PR]
by tokki291 | 2011-11-16 22:24 | 十勝

名のない木 in tokachi

d0127101_19504795.jpg

17:45分

マジックアワーから少し過ぎた時刻に「名のない木」のそばを通ったのでカメラを据えてみました。
最近、星をきれいに撮ってみたいと思っているんですがなかなかお気に入りの写真が撮れません。
ネットでいろいろ見て研究しているんですが、今だ成果が出ません。

難しいな!!




d0127101_2041592.jpg

[PR]
by tokki291 | 2011-11-04 20:07 | 風景

もみじ

d0127101_17164448.jpg

まだまだこんな綺麗な「もみじ」が鑑賞できました。
周りはかなり落葉が進み冬の訪れを待っている。
家の近くの晩秋の一ページでした。



d0127101_17222837.jpg





d0127101_22184923.jpg

[PR]
by tokki291 | 2011-11-03 17:26 | 風景