CAMERA EYES HIKARU

星降る夜

↓クリックで写真拡大
d0127101_2065555.jpg

日高山脈にふりそそぐ星
日没と共に現れた星をインバーター撮影をしてコンポジットして見ました。
初経験ですが、うまくいったような気がする。
(32photoコンポジット)





d0127101_20132577.jpg

一番星は神々しい。
[PR]
# by tokki291 | 2012-01-07 20:16 | 風景

大吉

d0127101_20385173.jpg

例年初詣は1日のお昼頃に行きます。
今年は異変が

いつもなら30〜40分は並ぶのにすんなり参拝できました。
25年ほど参拝した中で初めてです。

引いたおみくじは夫婦とも大吉
W大吉これも初めてです。

そしてお天気も風もなくいつもより寒くない。
良い出だしを感じつつ帯広神社を後にしました。


d0127101_20531747.jpg






d0127101_20544475.jpg





d0127101_20552054.jpg





d0127101_20553533.jpg

[PR]
# by tokki291 | 2012-01-06 20:57 | 日々のこと

静かな朝

↓クリックで写真拡大
d0127101_2013451.jpg

初日の出を撮りに行ったついでに朝日を浴びる白鳥も撮って見ようかなと川べりに降りていってみました。
数人の方が撮影しておりましたが、初日の出の良いカットを撮ったようで、皆さん家路に付いてしまいました。

一人白鳥と格闘してみました。
なかなか思った様にポーズをとってくれません。
息を殺しながらじっと待つ。

そんなカットの一枚です。
生き物は難しいですね。
お気に入りのポーズを狙ってじっと待つ。ですね。

例年はこの時期たくさんの白鳥が飛来してきますが、何故か十数羽でした。
異変を感じます。





↓slideshowで大きな画像で見れますよ


[PR]
# by tokki291 | 2012-01-05 20:18 | 風景

希望の灯り

d0127101_20384890.jpg

正月休み最後の写真です。

公園の中でひっそりと建つ鐘の塔
十字架にふりそそぐ月明かりが、辛い・悲しい人の心に希望の灯りをともしているようだ。
一人静寂の中でシャッターを切りながら、昨年の悲しい出来事など思い浮かべながら
みんなにこの希望の光が届くように祈っていました。




d0127101_2041134.jpg


明日は初仕事、精一杯働こう!
素晴らしい一年にするために!!
[PR]
# by tokki291 | 2012-01-04 23:54 | 建築

娘 帰る

d0127101_19212413.jpg

六花亭 西三条店にて

東京から帰省していた娘が今日帰りました。
六花亭 西三条店でお土産を買い喫茶部にて軽食を頂きました。

娘はホットケーキ、私と家内はサラダピザそしてコーヒー
久しぶりに美味しく頂きました。




d0127101_19304643.jpg





d0127101_19314059.jpg





d0127101_19322287.jpg

そしてこのJAL機で帰っていきました。
今度は、ゴールデンウィークに会えるんでしょうか?
[PR]
# by tokki291 | 2012-01-03 19:35 | 日々のこと