CAMERA EYES HIKARU

調教中

d0127101_20192858.jpg

雪中のパドックで体ならしの様にゆったりと歩行訓練をしていた。
ゆらりと体を動かしながら騎手との息もピッタリ
私も一度乗馬をしてみたい

世界観が変わるような気がする




d0127101_20245426.jpg

[PR]
# by tokki291 | 2012-01-13 20:26 | 動物

名のない木 茜色

↓クリックで画像拡大(all)
d0127101_21344224.jpg

仕事帰り、久しぶりに「名のない木」を訪れてみた
夕日ではなく、街の光害を背景に綺麗なシルエット姿を見せていた
空は雲が張り込んでいて光害と交じり合っている

急いで三脚をセットし暗闇の中撮影開始
それにしても、暗いためピントを合わせのが大変だ

かすかに見える「名のない木」をフォーカスし試し撮りをしてみる
何度か試みて、なんとかピントを合わせた

寒さに耐えながら至福の時を過ごしました。




d0127101_2147067.jpg

2012.1.12 17:44 
今日の最低気温-16℃
[PR]
# by tokki291 | 2012-01-12 21:42 | 夜景

群青色の朝と夜

↓クリックで写真拡大
d0127101_2242158.jpg


防風林のかなたに沈みゆく月
寒々と凛とした朝のひとコマです。
澄み切った空気が感じられる




d0127101_2291812.jpg

落日の後現れる群青色の空と星
漆黒の暗闇になるちょっと手前で美しい姿を見せてくれる
[PR]
# by tokki291 | 2012-01-11 22:16 | 風景

白へのあこがれ

d0127101_206526.jpg

外は一面の白の世界
白におおわれた大地は無の世界だ
木々は樹氷に覆われ、大地はひっそりと春を待っている
マイナス15℃の狭間に、自然の美しさを覗かせている
耳を澄ますと大地の息遣いが感じられる
白鳥達もその羽をしばしこの地にゆだね、美しい姿を見せてくれる。

春はまだまだ先ですよ。!





d0127101_2075231.jpg






d0127101_2019295.jpg




d0127101_20344656.jpg





d0127101_2035430.jpg

[PR]
# by tokki291 | 2012-01-10 20:51 | 風景

はるにれ慕情

↓クリックで写真拡大
d0127101_20364676.jpg

みんなが愛して止まぬ「はるにれの木」

たくさんの人がこの木に魅せられて撮影に訪れます。
これはきのうの朝のワンカットですが、私が訪れたときは既に先客が沢山いて
三脚が列を成して日の出を待っていました。

私が訪れたのはこれで三回目ですが、今後、時間の許す限り一年を通して撮って見たいと思っています。
この木に魅せられて撮り続けた地元の写真家がいます。

氏の写真を見るたびに風景写真の魅力に引き込まれていきます。
なんとも言えぬ美しさが、たまらなく五感を刺激します。

ちょっとでも近づきたい!

浦島甲一オフィシャルサイト

2012.1.8 06:34
[PR]
# by tokki291 | 2012-01-09 21:02 | 風景