CAMERA EYES HIKARU

カテゴリ:夜景( 6 )

彩凛華

d0127101_17444425.jpg

美人の湯で有名な十勝川温泉の冬のイベント「彩凛華」に行ってきました
光のオブジェで彩ったライティングショーです。
これは花時計をライティングしています。




d0127101_17453932.jpg






d0127101_17464332.jpg





d0127101_17473665.jpg

手湯で温まってます。
[PR]
by tokki291 | 2012-02-11 17:49 | 夜景

おぼろ月

d0127101_18382217.jpg

どんよりとした空にぼんやりと光を放つ月灯り
農家のサイロのシルエットが印象的
[PR]
by tokki291 | 2012-02-06 18:40 | 夜景

街のイルミネーション

d0127101_2014550.jpg

通りがかりのイルミネーションを撮ってみた
暗がりの中でひときわ光彩を放っていてきれいだった




d0127101_20175312.jpg

ちょっとぼかしをしてみたんだけど..........。




d0127101_20185621.jpg

ミッキー&ミニーも玄関先でショーの真っ最中
[PR]
by tokki291 | 2012-01-16 20:21 | 夜景

名のない木 メルヘン

↓クリックで写真拡大
d0127101_22205756.jpg

今日は空が澄んでいて星が満載
いつもの「名のない木」に寄ってみました。

星をクローズアップしたカットを撮ってみました。
ちょっとメルヘンチックな雰囲気になったかな!
[PR]
by tokki291 | 2012-01-14 22:26 | 夜景

名のない木 茜色

↓クリックで画像拡大(all)
d0127101_21344224.jpg

仕事帰り、久しぶりに「名のない木」を訪れてみた
夕日ではなく、街の光害を背景に綺麗なシルエット姿を見せていた
空は雲が張り込んでいて光害と交じり合っている

急いで三脚をセットし暗闇の中撮影開始
それにしても、暗いためピントを合わせのが大変だ

かすかに見える「名のない木」をフォーカスし試し撮りをしてみる
何度か試みて、なんとかピントを合わせた

寒さに耐えながら至福の時を過ごしました。




d0127101_2147067.jpg

2012.1.12 17:44 
今日の最低気温-16℃
[PR]
by tokki291 | 2012-01-12 21:42 | 夜景

イルミネーション

↓クリックで写真拡大
d0127101_21104625.jpg

地元のデパートのエントランスに施されたイルミネーション
例年に比べてちょっと控えめなような気がする

今年は東北に不幸な出来事が起きた為、自粛気味なのかもしれません
そんな2011年も後数日で終わろうとしていますね

来年は皆様に良き一年が訪れますように!!
[PR]
by tokki291 | 2011-12-27 21:21 | 夜景