CAMERA EYES HIKARU

カテゴリ:風景( 88 )

陰影

↓写真クリックで拡大
d0127101_13493410.jpg

朝起きたら、小雪が降っていました。
白い雪に写る影を追ってみました。




d0127101_13285947.jpg





d0127101_13301668.jpg





d0127101_13375344.jpg

雪の中にクロスを見た。
[PR]
by tokki291 | 2012-03-19 13:41 | 風景

-18℃の朝

↓クリックで写真拡大
d0127101_12203624.jpg





d0127101_12212677.jpg

この朝日を背に出勤しております。
[PR]
by tokki291 | 2012-01-22 12:23 | 風景

この道

d0127101_1955127.jpg

この道はどこへ続く

昭和の時代は、馬がそりを引いてこの道を通って行ったのだろうか
ノスタルジックな想いが胸をよぎる

道はじっとその時代を受け止めながら静かにたたずんでいる。

道よ 道よ
[PR]
by tokki291 | 2012-01-20 19:14 | 風景

朝陽

↓クリックで写真拡大
d0127101_1924996.jpg

十勝の風物詩であるカラマツの防風林に日が昇る
今日の始まりです。




d0127101_1945968.jpg

このカットはきのうの朝陽です。
[PR]
by tokki291 | 2012-01-19 19:05 | 風景

群青色の朝と夜

↓クリックで写真拡大
d0127101_2242158.jpg


防風林のかなたに沈みゆく月
寒々と凛とした朝のひとコマです。
澄み切った空気が感じられる




d0127101_2291812.jpg

落日の後現れる群青色の空と星
漆黒の暗闇になるちょっと手前で美しい姿を見せてくれる
[PR]
by tokki291 | 2012-01-11 22:16 | 風景

白へのあこがれ

d0127101_206526.jpg

外は一面の白の世界
白におおわれた大地は無の世界だ
木々は樹氷に覆われ、大地はひっそりと春を待っている
マイナス15℃の狭間に、自然の美しさを覗かせている
耳を澄ますと大地の息遣いが感じられる
白鳥達もその羽をしばしこの地にゆだね、美しい姿を見せてくれる。

春はまだまだ先ですよ。!





d0127101_2075231.jpg






d0127101_2019295.jpg




d0127101_20344656.jpg





d0127101_2035430.jpg

[PR]
by tokki291 | 2012-01-10 20:51 | 風景

はるにれ慕情

↓クリックで写真拡大
d0127101_20364676.jpg

みんなが愛して止まぬ「はるにれの木」

たくさんの人がこの木に魅せられて撮影に訪れます。
これはきのうの朝のワンカットですが、私が訪れたときは既に先客が沢山いて
三脚が列を成して日の出を待っていました。

私が訪れたのはこれで三回目ですが、今後、時間の許す限り一年を通して撮って見たいと思っています。
この木に魅せられて撮り続けた地元の写真家がいます。

氏の写真を見るたびに風景写真の魅力に引き込まれていきます。
なんとも言えぬ美しさが、たまらなく五感を刺激します。

ちょっとでも近づきたい!

浦島甲一オフィシャルサイト

2012.1.8 06:34
[PR]
by tokki291 | 2012-01-09 21:02 | 風景

星降る夜

↓クリックで写真拡大
d0127101_2065555.jpg

日高山脈にふりそそぐ星
日没と共に現れた星をインバーター撮影をしてコンポジットして見ました。
初経験ですが、うまくいったような気がする。
(32photoコンポジット)





d0127101_20132577.jpg

一番星は神々しい。
[PR]
by tokki291 | 2012-01-07 20:16 | 風景

静かな朝

↓クリックで写真拡大
d0127101_2013451.jpg

初日の出を撮りに行ったついでに朝日を浴びる白鳥も撮って見ようかなと川べりに降りていってみました。
数人の方が撮影しておりましたが、初日の出の良いカットを撮ったようで、皆さん家路に付いてしまいました。

一人白鳥と格闘してみました。
なかなか思った様にポーズをとってくれません。
息を殺しながらじっと待つ。

そんなカットの一枚です。
生き物は難しいですね。
お気に入りのポーズを狙ってじっと待つ。ですね。

例年はこの時期たくさんの白鳥が飛来してきますが、何故か十数羽でした。
異変を感じます。





↓slideshowで大きな画像で見れますよ


[PR]
by tokki291 | 2012-01-05 20:18 | 風景

初日の出

↓クリックで写真拡大
d0127101_018222.jpg


新年明けましておめでとうございます。

天気予報だと曇だったので初日の出を拝むことはできないと思っていたけれど
朝起きたら、何か外が明るい。

慌ててカメラをかついで出かけました。
日の出2分前にポイントに到着し、カメラをセット。

すると、けあらしの向こうから顔を覗かせてきました。
ラッキー~~~~~。

何年かぶりに初日の出を拝むことができました。
そして1時間後曇り空。

この御来光に深く感謝です。

今年も皆さんに良き一年でありますように!!

@Hikaru
[PR]
by tokki291 | 2012-01-02 00:16 | 風景