CAMERA EYES HIKARU

カテゴリ:建築( 24 )

希望の灯り

d0127101_20384890.jpg

正月休み最後の写真です。

公園の中でひっそりと建つ鐘の塔
十字架にふりそそぐ月明かりが、辛い・悲しい人の心に希望の灯りをともしているようだ。
一人静寂の中でシャッターを切りながら、昨年の悲しい出来事など思い浮かべながら
みんなにこの希望の光が届くように祈っていました。




d0127101_2041134.jpg


明日は初仕事、精一杯働こう!
素晴らしい一年にするために!!
[PR]
by tokki291 | 2012-01-04 23:54 | 建築

小さな神社

d0127101_21401416.jpg

仕事場近くにある田舎の小さな神社です。
EOS60Dの試し撮りをかねて撮ってみました。



d0127101_2142534.jpg




d0127101_21442199.jpg

[PR]
by tokki291 | 2011-11-23 21:46 | 建築

落合駅

d0127101_20432380.jpg

根室本線 落合駅
トマムリゾートまで20分のところにある駅です。
富良野まで40分かな。
なんとも牧歌的で、高倉健がすっと出てきそうな感じですね。
映画「ぽっぽや」の舞台になった駅はここから15分位のところにあります。

山あいの集落にすっぽりはまった感じの哀愁のある駅だ。




d0127101_20522876.jpg


落合に来た本当の理由は、「Fortun Bagels」のベーグルを買いに来たんです。
帯広市から1時間ちょっとかけてやってきました。
d0127101_2102148.jpg

お昼ごろついたんですが、ベーグル3個しか残ってませんでした。
売り切れ寸前だった。
でも3個ゲットしてご帰還です。
[PR]
by tokki291 | 2011-10-26 21:21 | 建築

森の交流館

d0127101_19492015.jpg

JICAに隣接してこの建物は建っている
国際交流のために建てられたコミュニティー施設です。
LOMO風にレタッチしてみました。


...+3
[PR]
by tokki291 | 2008-07-09 20:00 | 建築

幸福駅

d0127101_1854252.jpg

前に一度UPしたことあるんですが
デジ1初めてでWB間違えてブルーになっちゃたんです。

近くを通ったのでもう一度撮って見ました。


...+3
[PR]
by tokki291 | 2008-07-07 19:05 | 建築

市営住宅

d0127101_22183175.jpg

仕事で市営住宅に行きました。このエントランスホールにかかった橋の様な屋根(天蓋)は
無機質な外観に紅一点のように色を添えていた。

...散策してみました
[PR]
by tokki291 | 2008-06-19 22:31 | 建築

Dental clinic

d0127101_190428.jpg

■お気に入りの北海道の建築家「ヒコ・コニシ」設計の歯医者さん
ここ帯広でもユニークな建物を設計し我々を魅了している。

...+2
[PR]
by tokki291 | 2008-06-11 19:07 | 建築

RANCHO・ELPASO

d0127101_22405168.jpg

ランチョ・エルパソ

ソーセージがとてもおいしいスパニッシュ&メキシカンなお店

パエリアもおいしいよ♪


...+3
[PR]
by tokki291 | 2008-06-09 23:02 | 建築

DREAMS COME TRUE

近郊の池田町、ワイン城内にDCTgardenがある
ドリカムの記念館だ。
吉田美和はこの町の出身。
d0127101_20154731.jpg


...+2
[PR]
by tokki291 | 2008-06-03 21:06 | 建築

娘の帰郷

d0127101_1965022.jpg

今日、東京にいる末娘が帰ってきました
5日間の帰郷です
うれしいです。

この空港「とかち帯広空港」はあの黒川記章氏の設計です。


More
[PR]
by tokki291 | 2008-05-28 19:18 | 建築